お財布をなくしたので三万ぐらいお金を貸してくれると聞かれた

お付き合いしている相手に、お財布をなくしたので三万ぐらいお金を貸してくれると聞かれたらどうしますか。私の相手は振り込んでくれとのことでした 。よくよく考えると、その人の近くには親族の方も住んでいますし、通帳もあると思います。個人的にはどんなに好きな相手でも、お金の貸し借りがあったりすると冷めてしまいます。皆さんはどのように思われますか 。

回答1

私も以前付き合っていた人に10万円貸したことがありますが理由はあなたと同じで財布を無くしたからでした。30前半の男性でしたが、ご両親が七十歳以上でしたので、親には心配をかけたくないと言い、友達はみんな結婚してるから10万はすぐに用意できない、会社でもプライドがあるため部下には言えない、会社にも相談したが、前借りは無理と言われたと自分の思いつくすべてに相談したが無理だったので私に相談したとのことでした。 しかも仕事中に電話がかかってきてきたので、相当焦っているんだなという感じが伝わってきたので私は彼にお金を貸すことにしました 。もともとお金は持っている人だったので返してもらえる確信はありましたが貸すときは帰ってこなくてもいいという思いでかしました。あなたの彼氏さんの状況によると思いますが、そういう大切なことを電話や直接ではなくメールで済ましているなら問題外だと思います。3万ぐらいならなんて思ってるなら貸さなくていいと思います。もし貸すのであれば、戻ってこない覚悟で貸すことが大切だと思います 。

回答2

私が同棲している時に、彼氏がたまたま飲んで帰ってきて財布にお金が一銭もない時に、新聞代を立て替えて欲しいとかだったら経験はあります。それはお金の貸し借りということでもないですが、その時は普通にその日のうちにコンビニに行って降ろして私に返してくれていたので、おそらく彼氏にお金を貸してと言われても私は彼氏に対して冷めないと思います。ただ、お金を振り込んでくれと言われたらその振り込むという行動自体もめんどくさいし、私だったらお金は貸さないと思います 。もしあなたが彼にお金を貸すのであればそのお金は返ってこないものという 覚悟があるのであか返さない方がいいと思います 。

回答3

私は今の彼氏と10年以上付き合っていますが、お金の貸し借りは今まで一度もしたことはありません。それでも、状況によってはお金は貸すと思います。一応彼氏ですので。ただ少し疑いがあるようであれば貸さないと思います。あなたが彼を100%信頼できるのであれば、お金を貸してもいいと思います 。

回答4

お金を貸しても帰ってこなくてもいいと思える相手ならば貸しますが、それでもお金を返してくれないのであれば、その次からその人には絶対に貸すことはないと思います。私も質問者様と同じで、お金の貸し借りがあるとやはり彼に対しては冷めてしまうような気がします 。

回答5

よく、金の切れ目が縁の切れ目と言うと思います。彼とはいい機会なのではないでしょうか。さっさと別れてしまいましょう 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加