主人が給料を全部引き出して袋に入れていたのですが、袋を落としてしまったようです。

できるだけ早くご回答頂きたいです。今日給料日だったのですが、主人が給料を全部引き出して袋に入れていたのですが、袋を落としてしまったようです。私も共働きをしていますが、手取りは10万ほどなのではっきりいって10万では生活していけません。本当は旦那に相当文句を言いたいんですけれども、旦那にはどのように話しかけたらいいのか分かりません。本当は泣きたいぐらいですが、泣いても怒っても無視してもお金は出てこないのでどうしようもありません。このままだと感情のままに旦那に文句を言ってしまいそうです。旦那が帰ってくるまでに皆さんにお聞きしたいと思いこちらに掲載しました。何か良い案があったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

回答1

そうですね怒鳴りつけてもお金がお金は戻ってきませんだったらこういう時は旦那さんを慰めてあげるしかないのではないでしょうかこんな時間まで頑張って探していたのだから旦那さんの方もどうしていいのかわからず悩んでいると思います。帰ったら相当文句言われるだろうなという覚悟もしていると思います。いつもは旦那さんに稼いでもらっているんですから、こういう時に旦那さんのいつもの頑張りに感謝してみるのも良いのではと思います。 旦那さんも必ずしょんぼりして帰ってくるはずなので、そういう時こそあなたが優しく包んであげて、日頃の旦那さんも稼ぎに感謝してその気持ちを伝えてください。お金がなく生活が厳しくなるのは必須ですがこ、ういう時にこそあなたの感謝の気持ちを伝えることでお金よりも大切なものが手に入ったと感じるのではないでしょうか。夫婦は二人三脚ですので、色々なことがあると思いますが、これからも夫婦仲良くどうぞお幸せにをお暮らしください 。

回答2

お金落としたことをどうしようもない、情けない、何でこんなことになったなってしまったんだろうなという後悔は、旦那さんの方が既にものすごくされていると思います 。きっと必死で探されていたのではないでしょうか本当に悪いと思っていないのであればこんな時間まで探したりはしないと思います絶対に落ち込んで帰ってくると思いますので優しく旦那さんを慰めてあげてください。そして、今後は気をつけるように注意することと、今後の生活費についてじっくり話し合うことが重要だと思います。と言うかそれだけで十分なのではないでしょうか 。使い込んでいるわけではないので旦那さんの帰りを優しく待ってあげる方が妻の株が上がると思います落としたお金はもう出てこないと思いますが一応警察には届けてくださいお金を実際におろした銀行や ATM の店舗に問い合わせをしてみるのも必要だと思います銀行の袋に入っているのであれば落としているならばもしかしたら届けてくれる親切な人もいるかもしれないので 。

回答3

だいぶ前に実家の父も一度そう言ったことがありました。私の母は、なくしてしまったものは仕方がない、生活費はどうとでもなるので気をつけて帰ってきてと言っていたの覚えています。当時小学生だった私には全く理解することができず、母にどうして?信じれない!怒るのが普通じゃないのと言いました。本人が一番申し訳ないと思っているから怒れないでしょと言われました。今考えると母ってすごいなと思うし、実際に自分の身に同じことが起きるとパニックになるのは必須です。その時父の給料は誰かに拾われていて数日後に 戻ってきたのですが、その時に父を追い詰めるようなことを母がしていたらその後の生活はきつくなっていたかもしれません。質問されている方も相当お辛いとは思いますが、ここは気持ちを抑えて旦那様お慰めてあげてください 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加